不労所得でカメラライフを楽しみたい30歳サラリーマンの日記

カメラ、競馬、資産運用に興味があるサラリーマン。資産運用で増やしたお金でカメラを買いたい。資産運用は投資信託、アメリカ株、ソーシャルレンディング、仮想通貨をやっています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の投資信託実績(180629)

こんばんは。今週(180629)の投資信託の実績報告です。

夏のボーナスが出たのでOne Tap BUYでアメリカ株デビューしました

本日は私の勤める会社で夏のボーナスが支給されました。ボーナスを有意義に使うためにOne Tap BUYでアメリカ企業の株式を購入してみました。今回はアメリカ株を購入した理由と、One Tap BUYを使ってみた感想を書いていきたいと思います。

2018年夏のボーナスが出たので使い道を考えてみた

2018年6月29日、私の勤めている会社でも夏のボーナスが支給されました。 支給額は普段の2.5倍も貰えたので、正直こんなに貰っていいのかと思うレベルでした。今回のボーナスの使い道について考えてみました。

【実体験】SBI銀行で振込口座を間違えてしまった時の返金方法について

カメラが好きで最近には資産運用に興味がある一般サラリーマンです。 夏のボーナスの季節ですが皆さん使い道は決まりましたでしょうか。私はボーナスの一部を投資に回そうと証券会社に振り込みました。 住信SBIネット銀行を使って証券会社に振り込みました。…

学生納付特例制度の追納ってする?しない?どっちがお得か計算してみました

カメラが好きで最近は資産運用に興味がある30手前のサラリーマンです。つい最近年金事務所から「国民年金保険料追納のご案内」のはがきを貰いました。 内容は学生時代に免除になっていた国民年金保険料を追納すれば、老後の人生お得ですよってことですが、本…

2018年6月度の資産報告

6月もそろそろ終わりですね。ワールドカップで日本代表が前評判を裏切って絶好調です、寝不足の方も多いのではないでしょうか。この時期になるとボーナスの季節ですが、この夏の大企業の平均のボーナス支給額が90万円って話です。皆さんどうでしょうか。いつ…

今週の投資信託実績(180622)

こんばんは。今週(180622)の投資信託の実績報告です。

今週の投資信託実績(180618)

こんばんは。今週(180618)の投資信託の実績報告です。

金持ち父さん貧乏父さんを読んでみた感想(実践の書ver)

前回書いた金持ち父さん貧乏父さん(改訂版)の感想(教えの書ver)に引き続き、「実践の書」について、概要と、読んでいて心に響いた言葉・文章を書いていきたいと思います。

金持ち父さん貧乏父さんを読んでみた感想(教えの書ver)

金持ち父さん貧乏父さん(改訂版)を本屋で購入して読んでみたので、自分の記憶に定着させるためにもアウトプットしたいと思います。 お金の勉強をするならコレを読んでおけって感じの「お金」の基本図書。出版されたのは10年以上も前ですが、今も世界中で読ま…

グリーンインフラレンディングとクラウドリースから分配金でました(1806)

2月に投資をしたグリーンインフラレンディングと3月に投資をしたクラウドリースから6月度の分配金をいただきました。今月は2社から合計で3,450円いただきました。同じmaneoファミリーためか分配日は同じ日の6/11でした。

高塔山公園の紫陽花を撮影してきた件

今年は梅雨入りが早いみたいですが、私の住んでいる福島県ではまだ梅雨入りはしていません。昨年までは福岡県に住んでいたのでその時の紫陽花の写真でもアップしたいと思います。(写真は2017年の6月24日に撮影) 普段は投資信託やソーシャルレンディングなど…

今週の投資信託実績(180608)

こんばんは。今週(180608)の投資信託の実績報告です。

最近購入した本について(180606)

久しぶりに本を買ったので、買った本の紹介をしたいと思います。 先週くらいまでは資格の試験のために2-3か月ほど勉強しっぱなしでした。その間は本を読む時間があまりなかったのですが、勉強を終えて時間ができたので本屋に行って久しぶりに本を買ったので…