不労所得でカメラライフを楽しみたい30歳サラリーマンの日記

カメラ、競馬、資産運用に興味があるサラリーマン。資産運用で増やしたお金でカメラを買いたい。資産運用は投資信託、アメリカ株、ソーシャルレンディング、仮想通貨をやっています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜きに会津旅行に行ってきました

たまには趣味のカメラの話を書こうと。週末に福島県会津若松市の東山温泉に旅行に行ってきたので写真を載せたいと思います。(Flickrやってます。Twitterもやってるんでお気に召せばフォローよろしくお願いします。)

2018年2月度の資産報告

本日は2018年2月23日金曜日。私の勤めている会社の給料日は毎月25日なのですが、25日が日曜日なので今日(23日)の支給となりました。 給料日前の2月22日までの資産について報告しようと思います。

クラウドバンクの口座を開設しました

2月に入って口座を続々開設しています。つみたてNISA、ソーシャルレンディングのmaneoに続き、同じくソーシャルレンディングのクラウドバンクの口座を開設しました。

キャッシュフローファイナンスの案件が非常に興味がある件

maneoファミリーのキャッシュフローファイナンスでとても面白そうな案件が多数出てきました。

10%超の高利回り!グリーンインフラレンディングに10万円投資してみました

maneoファミリーのグリーンインフラレンディングに10万円投資してみました。

ソーシャルレンディングのパイオニア「maneo」の口座を開設しました

つみたてNISAの口座を開設したばかりですが、ソーシャルレンディングの「maneo」の口座を開設しました。

NISA口座開設しました

税金がかからないNISA口座を開設したので、開設してみた感想を書いてみます。

2018.02投資信託の銘柄一覧。複利の力でお金を増やす

皆さん投資していますか?私は2年前、27歳の頃から投資信託をしています。今回は投資信託を始めた経緯について書こうと思います。

【この日からスタート】2018年2月初めの資産

これから資産を増やし、ゆくゆくは不労所得でカメラライフを満喫していきたい私ですが、ブログをスタートするにあたり、現状の資産を恥ずかしながら公開したいと思います。