不労所得でカメラライフを楽しみたい30歳サラリーマンの日記

カメラ、競馬、資産運用に興味があるサラリーマン。資産運用で増やしたお金でカメラを買いたい。資産運用は投資信託、アメリカ株、ソーシャルレンディング、仮想通貨をやっています。

グリーンインフラレンディングとクラウドリースから分配金でました(1806)

f:id:ryota23:20180411231747p:plain

2月に投資をしたグリーンインフラレンディングと3月に投資をしたクラウドリースから6月度の分配金をいただきました。
今月は2社から合計で3,450円いただきました。
同じmaneoファミリーためか分配日は同じ日の6/11でした。

グリーンインフラレンディング、クラウドリースともmaneoファミリーですので、一度maneoに登録してから連携して口座を開設しています。

グリーンインフラレンディング

最近グリーンインフラレンディングの自転車操業疑惑がネットで出回り、今月ちゃんと分配金がもらえるのか不安でしたが、ちゃんともらうことができました。

投資した案件

バイオマス発電ローンファンドに10万円投資しています。

f:id:ryota23:20180205234017p:plain

明細

今月は755円の分配金(税引き後)をいただきました。これで合計2,871円となりました。

f:id:ryota23:20180611233400p:plain

f:id:ryota23:20180611233436p:plain

クラウドリース

投資した案件

f:id:ryota23:20180518215304p:plain


クラウドリースには3件、合計10万円投資しています。全て運転資金の融資ですが、リスク回避のために分散しています。
・不動産設備賃貸事業ローンファンド(不動産・設備賃貸事業者の運転資金融資)
・医療事業ローンファンド(医療予約ソリューション事業者の運転資金融資)
・短期特別キャンペーンローンファンド(飲食店事業者の運転資金融資)

 詳細

ryota23.hatenablog.com

明細

今月は713円の分配金(税引き後)をいただきました。これで合計2,047円となりました。

f:id:ryota23:20180611233513p:plain

f:id:ryota23:20180611233538p:plain


来月も2社で合計約1,400円が入ってくるので楽しみに待ちたいと思います。
ソーシャルレンディングは入ってくる金額が分かるのでいいですね。

最近ちょっとソーシャルレンディングでは私の投資しているグリーンインフラレンディングをはじめ、良くない話を耳にします。

本日(6/11)、グリーンインフラレンディング等のmaneoファミリーの案件を扱っているmaneoマーケット社から、グリーンインフラレンディングのバイオマス発電案件とソーラー発電案件の募集の停止のアナウンスがありました。来週の6/19(火)に新たな情報が出るみたいなので注目していきたいです。 ソーシャルレンディング業界全体がもっと良くなって欲しいものです。 

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村