不労所得でカメラライフを楽しみたい30歳サラリーマンの日記

カメラ、競馬、資産運用に興味があるサラリーマン。資産運用で増やしたお金でカメラを買いたい。資産運用は投資信託、アメリカ株、ソーシャルレンディング、仮想通貨をやっています。

投資信託の保有金額が100万円を超えました。投資信託資産(180518)

f:id:ryota23:20180322232133j:plain

4月末から更新が滞っていまいたが、久しぶりに資産報告。今回からは投資信託メインで報告していきたいと思います。

投資信託は特定口座とつみたてNISAを保有していますが、合計で1,000,000円(100万円)を達成することができました。

 

 

今週の資産金額は以下の通りです。

f:id:ryota23:20180518222132j:image

特定口座

 1月末の暴落から徐々に盛り返してきましたね。本日だけ見れば先進国と日本はプラスとなりました。新興国関係はちょっとマイナスです。ベトナム株はちょっとプラスで嬉しいです。

f:id:ryota23:20180518222439p:plain

つみたてNISA

4月に積立を開始しましたが、こちらも特定口座同様にプラス。4月は株価がまだ低かったので、つみたてNISAだけのパフォーマンスとしては2%とまずますです。

f:id:ryota23:20180518222455p:plain

 アメリカ国債金利が上がったとかニュースがありましたが、今後の株価への影響はどうなるのでしょうか。素人には分かりませんがコツコツ積立を継続していきたいと思います。

 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村