不労所得でカメラライフを楽しみたい30歳サラリーマンの日記

カメラ、競馬、資産運用に興味があるサラリーマン。資産運用で増やしたお金でカメラを買いたい。資産運用は投資信託、アメリカ株、ソーシャルレンディング、仮想通貨をやっています。

グリーンインフラレンディングから初めて分配金が出ました

f:id:ryota23:20180411231747p:plain

2月に投資をしたグリーンインフラレンディングから初の分配金をいただきました。これが私にとって初めてのソーシャルレンディングでの不労所得ですので非常に嬉しいです。

 

投資した案件

f:id:ryota23:20180205234017p:plain

初めて選んだファンドはバイオマス発電ローンファンドでした。タイで使用済みのゴムの木をペレット状にしたものを使用するバイオマス発電のバイオマス発電所の開発に係る電力負担金の支払いの費用への融資となっています。

運用リターンが11.5%と高いですが、運用期間が5か月と短いため、リスクも許容できると考え投資しました

ryota23.hatenablog.com

 明細

f:id:ryota23:20180411232116p:plain

4月度は3月度と合わせて2か月分がデポジット口座に入金されました。少しずつですがお金が増えていって嬉しいです。

来月も約700円が入ってくるので楽しみに待ちたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村